

Shopping☆

久々ブログです^^;
息子くんが扁桃炎になってしまって高熱が5日間も続いてしまって・・・。
1週間保育園お休みして療養中でした。
こんなに高熱続くことなかったからビックリ!!
扁桃炎ってこんなに高熱でるなんて知らなかったーー(><)
でも今はすっかり元気☆
節分
節分の時、鬼に変身しました・笑


さてさて、今日は佐野市へ遊びに行きました^^
佐野プレミアムアウトレットへお買い物に♪
その前にちょっとお昼ゴハン。
佐野と言えば・・・佐野ラーメン!!
っということでおいしい~~っという*おぐらや*サンへ。
おぐらや
あ”---旦那くんじゃま・怒!!
改めまして・・・
おぐらや
またちょこっと旦那くん入りですが・・・^^;
ラーメン屋サンらしくなく、南欧風漂う外観でとっても広くて席数もいっぱい!!
お座敷もあるから子供連れでも大丈夫^^
開店したてなのにもういっぱいっという人気店みたいです☆

*餃子*
餃子
大きい~~普通の餃子の2倍あるかな?!
旦那くんと一皿づつ頼んじゃったけどペロリでした^^

*チャーシュー麺*
チャーシュー麺
佐野ラーメンらしく、とってもあっさりでおいしかったです!!
餃子は野菜たっぷりでヘルシーだし、ラーメンもあっさり味だからペロリと食べられちゃうのかも☆
大満足おなかいっぱいです♪~
近くまできたらぜひぜひ・・・☆☆


そしてアウトレットへ・・・
メインはあたしのお買い物♪
旦那くんはひたすら荷物もち・笑 ありがとね~~
やっぱりいろどりみどりでちょこちょこ買っちゃう^^

お洋服に~~♪
あたしのお買い物
息子くんのお洋服♪
息子くんのお買い物
えっ?!
旦那くんのは?!
なしっ!!・笑


もうひとつ。
自分のご褒美に☆
*春ブーツ*
春ブーツ
にゃんこの手形入り。
にゃんこ
これからの季節に大活躍かな♪

テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

ケーキバイキング☆

ずっと行きたかったケーキバイキング☆
スイーツとカフェが楽しめる*unpetitpeu(アンプチプ)*さんへ行ってきました♪
ケーキ

ケーキ

BirthDay
お友達のお誕生日でもあって、ケーキプレートに名前を入れてくれました☆
3ヶ月遅れになっちゃったけど、!!happy birthday!!
ランチも付いてケーキバイキングも付いてとってもお得なセット!!
ケーキはショーケースの何種類もある中から選べて迷っちゃう♪
そしてボリュームがすごい~~
がんばって4つも食べちゃった・笑
さすがにお腹いっぱい・・・^^/
写真撮り忘れちゃったけど、ランチはパスタにサラダとパンセット。
おいしかったあぁああ~~~(><)!!


そして今日は節分だね^^
節分
鬼のお面かぶって「鬼は外~~福は内~~!!」
お豆もちゃんと年の分だけ食べました・・・けっこう豆だけはキツイ(-0-)
みんなのおうちにも福きたれ~~*^^*

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

チキンのトマト煮込み☆

昨日の夜ごはん☆
チキンカチャトラ
この前買ったル・クルーゼでチキンのトマト煮込み。
にんじん・じゃがいも・きのこもたっぷり入れてじっくりグツグツ!!
チキンがとろ~~りやわらかくなっておいしい~~

っていうのはレシピのおかげ・・・
チキンカチャトラレシピ
フードコーディネーターSHIORIサンのレシピ本にはずっとお世話になってます^^
SHIORIレシピ
とっても分かりやすくて簡単♪
そしておいしくできるし♪♪
カフェスタイルでとってもオシャレな料理本でとても参考になります!!

息子くんにも取り分けて・・・
じいじとゴハン
じぃじに食べさせてもらって完食!!
いつもながら息子の食欲にはビックリ。
これでもかっ?!ってくらいペロリです。
最近は好き嫌いもでてきて、今のところじゃがいもとブロッコリーは口に入れるとべぇえっと出すか、おえぇっとしてしまいます^^;
好き嫌いなく、なんでもおいしく食べられるようになってほしいけれど・・・^^;

それより毎日おもちゃでごちゃごちゃな我が家(><)
おもちゃは投げるし床にたたきつけるし、怪獣息子でてんやわんや・・・(-0-)

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

LE CREUSET☆

ずっと欲しかったル・クルーゼのお鍋☆
ル・クルーゼ ココットロンド
*ココット・ロンド*
お色はチェリーレッド♪
キッチンに映えるビビッドな色がお気に入り。
これでお料理にも力が入りそう?!
煮込み料理に大活躍かな☆
しかし、鉄でできてるだけあって、蓋からなにから重い・・・^^


ル・クルーゼ ミニココット
*ミニ・ココット*
こちらは以前に結婚祝いでいただいたミニ・ココット。
ココットやミニグラタンに大活躍!!
食器棚に置いてあるだけでもステキなインテリアになるよね☆
少しづつ集めていけたらいいなあ~~♪


*おまけ*
前髪カット
「ママが前髪切ってくれたよ^^/」
いなかっぺ大将になっちゃったかしら・・・笑

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

LE COFFRETのケーキ☆

今日は旦那くん33サイのバースディ♪
お祝い事でしかなかなかケーキは買わないからこの日はあたしのお気に入りのお店でケーキを買ってきました♪
*LE COFFRET*サン
お店は本場のフランス菓子を取り入れたケーキ屋さんで、店内に入るとフランス語のラジオがかかっていてとってもオシャレ☆
どれもこれもおいしそうだけど、今日はこちらをセレクト☆
*プリン*
プリン

*モンブラン*
モンブラン

*クレーム・ブリュレ*
クレームビュルレ
どれもこれもボリュームがあってとおってもとっても甘くっておいしいぃいい~~♪
あったか紅茶といただきました☆

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


