

土地のあれこれ☆

さてさて、今日はまみこ家の土地のお話をしたいと思います(・0・)/
土地購入まで山あり谷あり~~そのつれづれをきちんと残しておきたくて。。

これから土地購入する方たちの参考になれればいいナ(^0^)

長くなりそうなので、お時間あったらぜひ気長にお付き合いくださいませ~~(*'0'*)

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

地盤調査☆

お久しぶりです☆☆
秋が大好きなまみこにとって今の時期はとっても過ごしやすくて、毎日おうちでのんびり~~ぐうたら主婦真っ盛りデス(笑)

そんなとある9月16日・・・やっとこさ地盤調査をしまして結果が出ました!!
結果は・・・・・・・・・・・・・・・合格点(・0・)☆
一部地盤固めをしっかりしないといけない箇所もありましたが、概ね良好☆☆
改良費も予算にあげていたので、それが削れるとあって、旦那くんと大喜び(>-<)♪~
ホッと一安心ですう~~~

小鳥ちゃん

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

まみこ家の土地☆

今日は久々に暑かったですね~~(・0・)
おうちではクーラーつけたかったけれど、がんばって、扇風機と自然の風で暑さをしのぎました!!

そんな中、今日は久々におうち建設予定のまみこ家の土地を見に行きました(・0<)!!
前に見たときは草ぼ~ぼ~!!あたしの背丈くらいあったのですが、今はこんなにさっぱり☆

土地

まだなぁ~んにも建ってない土地はちょっとさみしいデス(・-・)↓↓↓
そんな土地の中にぽつんとある蛇口・・・これまたさみしさを感じさせます(>0<)↓↓↓
早く着工できるといいけれど、今はまだ図面におこしてもらっている段階なので、まだまだかかりそうデス!!

よくよく見てみると・・・土地の奥のほうに山づみになってる草たちが!!!

草むしり

なんと!!!
草ぼ~ぼ~状態の土地を見た旦那くんが、暑い炎天下の中、カマで敷地内ぜ~んぶ(-0-)!!刈ったそうです(・0・)!
その刈ったなごりがこの山づみの草たち!!
そして除草剤をまいてくれました(>-<)

お疲れさまでした・・・旦那くん・・・ありがとう!!!

おかげで、蚊にたくさんさされて帰ってきてました(笑)


まみこ家の土地は回りは田んぼなので、夏の時期はカエルの鳴き声が響き渡って、のどかになりそうです。。

                        田んぼ

あたり一面~~まではいかないけれど、山がちょっと見えますね~~(・-・)☆
夕方になるとセミの日暮しや虫の鳴き声が聞こえてとっても心地よいですよ~!!

でも回り田んぼだし、虫くんたくさん出没しそう・・・虫くん大の苦手なまみこにとって、それだけが心配な今日この頃でした~~(>-<)!!


飛行機



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


