

キッチン☆

今日はキッチンのお話です☆
kotori
我が家はキッチンもトステム。
トステムの*CREDIA*です。

憧れはタイル張りの白いキッチン☆でしたが・・・
予算とお掃除の関係で残念ながら夢叶わず・・・(><)
でもこの*CREDIA*、機能性もよくて気に入りました♪

お時間ありましたらぜひご覧くださいませ^^↓↓↓


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

米びつ☆

昨日、お友達と雑貨屋サンに行ってきました!!
栃木にもけっこうカワイイ雑貨屋サンがあってビックリ(^^)
今回行ってきたのは、
*露サン*
雑貨屋 露
日本らしい、カワイイ手ぬぐいとか、カトラリー、ハンドメイドのポーチなどなど・・・
日本家屋で、床は歩くたびにミシミシするとっても味のある雑貨屋サンでした~♪

そこでGETしてきたのが、
*ブリキの米びつ*
ブリキ缶 ブリキ缶
新居に米びつを買おうって思ってたのでついにGETしました。
ホントはガラスジャーにしようと思ってたんだケド、くわしくはコチラ→→→
ブリキは、湿気を通さないのでカビが生えにくく、虫も出てこない、米びつには最適!!
っとこのブリキを買うときに紹介されていたので、じゃっコレにしよう!!っと買ってしまったわけです。
ガラスジャーも中身見えてとってもカワイイんだけどなあ~♪
ガラスジャーはお菓子入れにしようかしら・・・ってまた甘い誘惑に負けそうなあたくし(-0-)!!

ちなみにこのブリキ缶、7キロのお米が入るそうです♪
使い心地はどうかな~~新居入居後にまたレポします(・<)

あとはカワイイ手ぬぐいたち。
みかん 柑橘
         菊
こんなカワイイ和柄の手ぬぐいがいっぱいあって目移りしちゃいます♪

お友達で、一緒に雑貨屋サンに行ってくれたみさちゃんが、これでマイ・お箸入れを作ってくれるとのことで、楽しみに待ってようと思います☆ 
みさぽーん!ヨロシクねえ(^0^)/







テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

キッチンの飾り棚☆

今日はキッチンの飾り棚について・・・

kotori

あたしのおうちのキッチンはI型キッチンの対面式。
開放感を出したかったので吊り扉は付けずに、キッチンの頭上にはミルクガラスランプが2つチャームポイントで♪
これだけではキッチン、暗くなってしまうのでダウンライトをプラスします☆
そしてキッチンの背後には棚をこんなふうにつけて・・・
キッチン
木製の棚を2つ。
キャニスターたちを置いたり、そのほかキッチン用品をちょこんと置いたり・・・
そして、キッチンにも季節感を出したいから、季節のお花を飾ったり(^0^)
お料理してて楽しいキッチン作りがしたいナ♪

棚の支えは木製でもイイのだけれど、あたしはコレをGET☆
アイアン ブラケット
アイアンの棚受け☆
2セットGETしたので、ちょうどキッチンに棚を2つ付ける予定です。

ちなみにココのお店、とってもカワイイ雑貨がいっぱいあります♪
しかもお手ごろ(^ー^)
Cheer*ful サン
チェックしてみてくださいな~♪

キッチンは女の子の主役の場(^^)もう女の子でもないか・・・(汗)
どんなキッチンになるかな~楽しみ♪

kotori

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

かわいいキッチン用品☆

今日は、かわいいキッチン用品を見つけたのでUPします(*・0・*)
この前、Afternoon TeaでWindow Shoppingしたとき見つけたもの。。
Afternoon Teaはとっても大好きでホントは全部、雑貨類、ココで揃えたいくらい(><)☆
この乙女心をくすぐるインテリア達にときめいてしまいます・・・♪

Afternoon Tea キャニスターセット
sugger salt

tea caffee

新居で使いたいのはこのキャニスターセットたち☆
木製のふたと陶器がとってもかわいい・・・
砂糖・塩・紅茶・コーヒーの4種類あるよ(^0^)

新居で、日の当たるあったかいリビングに座って紅茶でも飲みながら、好きな音楽をかけて優雅に過ごすのが、今のあたしの夢です(*・-・*)
ん~~♪想像すると、はやくおうちできないかな~~っと待ちきれなくなっちゃいます(><)!!

あとね・・・
シリコンカップ

これは、お弁当に大活躍中!!
今まで紙製のカップを使ってたのだけれど、ECO!!ってコトで、見た目もカワイイし、節約にもなるのでGET☆☆
ちなみにお花柄をGETしました。
あまりたくさんは入らないし、食べ物の匂いも付きやすいけど、使いやすいし大活躍です♪

米びつにはコレ↓↓↓
米びつ入れ

見た目もかわいいし、量もすぐ分かるからいいなあ~~って☆☆
キッチンにインテリアとしても合うし、欲しいリスト入りです。


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

キッチン☆

今日は、みんなのブログでも紹介されてた、ガラスブロックについて書きたいと思います!!

おうちのどこかにガラスブロック取り入れたいなあ~~っと思っていたの(*・0・*)
みんながいつでも見られる場所で、アクセントになればいいなあっと・・・。
それで決まったのがキッチン☆
どこに入れるかというと・・・
キッチン
上の写真は、あたしのおうちと内装は違うケド、キッチンの形は一緒だから乗せてみました~。
ガラスブロックは、この写真でいうと、ちょうどIHの前の壁の中に埋め込もうかと思ってます。
レンジフードの下のとこらへんに☆

ダイニングからもガラスブロック見えるし、キッチン側からも見られるし、ちょっとしたアクセントになっていいかなあ~♪って思って♪

ちなみに我が家の間取りはココでチェック→→→ まみこ間取り

ガラスブロックもいろんな種類があるんだねっ!!
ガラスブロック ガラスブロック ダイヤ

ガラスブロック ピンク

まだまだいろんな種類いっぱいあるけど、どんなのがいいかなあ~☆
ダイヤ柄もステキだし、色つきもかわいい!!
あたしはこれを壁に、四角ではなくて、ひし形に2個、縦に重ならないように埋め込もうとおもってます♪

でもでも・・・
実は、おうちのレンジフードがIH専用のレンジフードで、キッチン側の壁の半分近くまで占領しちゃうんだって(><)
ってコトは、ガラスブロックは埋め込みできるけど、キッチン側からブロック見られないってこと??!

一般のガス用のレンジフードでもいいんだけど、煙の吸い込み方がまったく違うみたいで、IH専用のフードのがいいって言われて・・・

レンジフード
↑↑↑
コレを付ける予定~
なので断念(><)!!キッチンから見えなくてもダイニングから見えればいいかな~~

上の写真みたいに、壁をレンガ調にしちゃってもかわいいかもだけどねぇ・・・
やっぱりガラスブロックいれたいな~~(^0^)

でもでも、レンジフードもIH用があったなんて(-0-)
IHって煙っていうか、熱風が上まで昇らない特徴があるから普通のフードだと吸い込み悪いってことだけど、実際そんなに気にならないことも多いみたいだし、、
う~~む悩みどころデス(・0・)

見た目か・・・機能性か・・・どっち取る~??!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


