

着工50日目・上棟☆

晴天の中、今日、無事に上棟しました(^0^)/
残念ながらお仕事で行けなかったのですが、旦那くんがお仕事の合間にちょこちょこ見に行ってたみたいで、写真はとれました☆
上棟

中側は・・・
基礎だけだったのに、柱が立ってる~~!!感動っっ!!
上棟

こちらは屋根材。
こんなにいっぱい組み合わせてくんだ~!!
屋根

じゃ~~ん☆
屋根を吊り上げてます。
上棟

ちょっと遠くから見たおうち♪     →→→ 屋根がのりました♪
上棟 上棟
屋根がのるころはもう日が暮れて夕方に・・・
全部屋根がのったトコロは、もう真っ暗で撮れなかったので、またあとでUPしようと思います^^

旦那くんは実際見たから、帰ってきたら大興奮!!!
自分たちのおうちが形になってきたことがとってもうれしかったみたいです♪
あたしは、明日、上棟した我が家を見に行ってこようと思います☆
楽しみ~~~(・<)♪





テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

着工48日目☆

今年初の現場です。
お仕事帰りだったので、すでに上棟に向けて、足場が組まれてました(^^)
土台が敷かれていて、木に名前が入ってました!!
土台 木材
そして足場が登場!!
足場
実際、足場が組まれるとおうちって大きい~~(・0・)っと感動っっ☆
上棟したらもっとおうちらしくなるんだろな~~(^0^)

上棟まであと2日・・・
待ちきれないっっ(><)!!

報告でしたぁ~~(^0^)/




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


