

着工88日目☆

あれから2日後・・・
まさかこんなに早く出来ちゃうなんて!!
玄関ドア
玄関は残念ながらダンボールが張られてて見えませんでした(><)
ちらっとめくっても見られず・・・笑

我が家の玄関ドアはこちら・・・
*TOSTEMサン T12型 アイリッシュパイン*
玄関ドア
鍵は確か、キーレスタイプの自動施錠ドアだったような~今の玄関ってスゴイ!!

玄関お隣の、先日紹介した土間部分のアール窓はこちら・・・
アール窓 アール窓
かわいい~~自分でも惚れ惚れしちゃうほど☆
こちらもTOSTEMサンさんです。国産製なんですけど、こちらもう販売中止だとか(><)
これからは輸入物になっちゃうみたい。
残念です~カワイイのに(><)!
両開きで内側に網戸が付く予定です。

そして中も・・・
ダイニングの格子出窓 断熱材
こちらダイニングの出窓です。
大好きな格子入り~~
格子ってかわいすぎ☆テンションもUPUP↑↑
ココにまで断熱材が入ってました!!これであったかかな。

リビングです。
リビング
大きな窓がポイント。
奥は和室の予定なんですけど、和室なのに格子窓にしちゃった!!
畳に、和の照明、そして格子窓・・・和風と洋風のコラボってどうなのかな~~うむむ(・・)??

こちら勝手口。
勝手口

コレは浴室の窓。
浴室窓
浴室の窓は、窓と窓の間にブラインドが入ってて、これで目隠しできたりできなかったり調節できるんです☆
明かりの調節もできます☆
でも我が家の浴室って外は塀なんですよね(・0・)
誰からも見えないからあんまり意味なかったような・・笑
まっ、いっか(・・)?

おうちのメイン窓はこの大きな両開きの窓です。
おうち全貌

メイン窓 メイン窓
ちょっと見えにくいですけど、ココもアール窓が入りました~♪
こちらの窓は格子ナシで、鎧戸とフラワーボックスなんて付けたいな~~っと妄想してるのですが・・
どうなるかな~~☆☆

着々と進んできました~~来月にはお風呂が入るそうです!!
楽しみです~♪






テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

着工86日目☆

今日はお天気良くて、春日和~~♪
ひっさびさにお布団干したから、今日はぬくぬく快適に快眠できそう・・・(^^)
いつも寝ることばっかりしか考えてないまみこです(笑)

今日は1週間ぶりくらいに、現場を見に行きました~!!
おうち
まだポーチ部分の屋根がまだ乗ってなかったので、今日、瓦屋サンが下準備していました。
アレっ??!
おうちにちょっとした変化が・・・☆
写真見て分かった方、するどいっっ(笑)
もうちょっとUPしてみましょう~~
おうち
ここまできたら分かったかな??!
ホント、びびたる変化だったけど、ちょっとウレシイ(^0^)
玄関隣の土間部分の窓ができてました~アールだ~~♪
かわいい・・・♪
窓
中から見ると・・・
土間の窓
おおぉ~~光も入ってイイ明り取りになってくれそう☆
窓も開くので土間の換気もできそう。

そしてそして・・・
シロアリ対策 シロアリ対策
おうちの中が、オレンジ色に。
シロアリ防止の薬がまかれていました~~
ちなみに、シロアリ防止完了の貼紙まであった!!
これで安心~~♪

今週中には玄関ドアが入るみたい~~楽しみ楽しみ☆☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

着工79日目☆

久々に現場レポします(^0^)
窓とか玄関ドアとか出来てるとおうちらしくなるし、見るのも楽しみ~~なんですケド、
我が家はまだかかりそう・・・。
でも久々の我が家はちょっとした変化がありましたよ~う(^0^)
おうち
ブルーシートで見えにくいですが、バルコニーができてました!!
でわでわ中へどうぞ・・・☆

*1階*
1階
おっ!!
1階天井ができてる~~ってことは2階もできてるかなっ?!ってことで2階へ・・・
2階へのはしご
えっ??
このハシゴのぼるの?!
そうなんです・・あたしこんなちょっとの高さでも高所恐怖症でコワくて登れないのです(><)
どうしよう・・でもこの目でみたいっっ!!
がんばりましたよ~~1段1段ゆっくりゆっくり~~5分かけて(笑)

*2階*
天井 2階 
だいたい床も張られてて、天井もこんな感じ♪
天井なんてもう見られないもんね!!じっくり見ておかなきゃ~~

*寝室側のバルコニー*
寝室側のバルコニー バルコニー
こちら、バルコニーです。
ん~~?!なんだか広すぎないかな~~もうちょっと狭くてよかったな(><)
その分、寝室を広くしたかったナ(・0・)
っとぼそぼそ・・・。

旦那くん 「いいんだよ~~、バルコニー広いからバーベキューしたり、星とか見たりできるじゃん!!」

え~~、2階でバーベキュー??しかも旦那くん、星とか見るなんてロマンチックな柄じゃないけど・・笑
ふうぅ~~ん。。。まっ、これはさておき・・・笑

*子供部屋のバルコニー*
子供部屋側バルコニー

バルコニーには収納式の物干し竿を付ける予定です^^
*ホスクリーン*
ホスクリーン
こちら、上下に収納できて、干さない時は物干し竿ごと壁にぴたっと折って収納できるので便利☆
ホワイトもあるからもちろんホワイトで・・・♪



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

着工70日目☆

みなさん、こんにちは(^0^)
そしてお待たせいたしました~~!!
我が家、着工70日目にして、やっと屋根が完成です☆
屋根完成
お天気もヨカッタので瓦がとってもキレイに見えました~♪
屋根
屋根UP
今日はとっても風が冷たくて&強くてなんとっ!!風速11メートル!!
アタシ、飛ばされました・・・←←←重いから飛ばされないって?!とどこからか聞こえてきそうですが・・・笑
こんな寒い中、瓦屋サン一生懸命最後の仕上げをやってくれていました。
ありがとうございました!!
この屋根、3種類の瓦を組み合わせているんですけど、規則正しくならんでるのかな~
っと思いきや、ランダムなんだそうです^^
ランダムでこんなにキレイに見えるなんて、やっぱり瓦屋サンの腕ですよねっ☆☆
う~ん!!大満足な瓦デス☆

んっ??!
雪止め
雪止めがのってます。
関東地方はそんなに雪降らないけれど・・・
雪のり屋根
降ってもこんな感じであまり積もりません^^
せっかくの雪止めはあまり活躍の場はなさそうなので、写真にきっちり残してあげよう~~(^0^)笑

そして、おうちの中は・・・
こちら玄関入り口です。
ココにドアが入るんだな~~^^
玄関入り口
こちらはリビング。
大きな窓にしたので日当たりバツグン☆☆
リビング
早く窓・サッシ付かないかな~~
まだまだ先になりそうですう~(><)
でも瓦がのったので気分はウキウキのまみこでした~~♪






テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

ちょっとだけ☆

2月になって1日に・・・雪が降りました~~
こんなに雪が降ったのは今年が初めて!!
たぶんこれが最後の雪かなぁあ・・・
kotori
今日は寒空の中、おうちを見に行きました^^
瓦屋根
おっ!!
瓦が敷き始まってる~(><)!!
昨日まで雪が積もってたので、午前中は瓦屋サンが一生懸命、屋根に積もった雪を掃除機みたいので吹き飛ばしていました☆
午後にはもう瓦が・・・♪
もっと近くで見たいな~~
全貌は出来上がったらまたUPしますね^^

経過報告だったのでコメント欄閉じますね^^
見てくれてありがとうでした☆☆☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


