• home >
  • 日常のこと



tea time☆

今日は冷たい雨の1日・・・。
でも久々の雨だったからお庭の草木たちもうるおって喜んでるかな~♪
ついつい水遣りをさぼりがちなあたしにはちょうどいい雨だったかも。
明日は晴れだから、思いっきりお洗濯してお布団干してふっかふかにするんだ~~☆


さてさて今日のtea time☆
tea time☆
*ビアード パパ*のシュークリームをいただいたのであったかい紅茶と一緒にいただきまあす~♪
ココのシュークリーム、パイシューだからとってもさっくりでおいしい~
そしてクリームは甘さ控えめだし大好き~^^
ベビくんが見てないとこでこっちょりと・・・小声でいただきま~す♪



テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

プレゼント☆

11月ももうすぐ終わり・・・
来月はいよいよ12月・・・クリスマスにお正月、イベント尽くしでこれから楽しみ^^
そんな中、先週お友達たちが誕生日パーティーを開いてくれました☆
プレゼントもいっぱいもらって大満足☆
プレゼント
電子レンジでチンできる5種類の保存容器たちに、
お仕事用のお弁当箱に、、
シリコンスチーマー、、、
とっても大活躍できそう☆

そしてエッフェル塔づくし☆
エッフェル塔づくし
どれもかわい~~♪
大切に使わせていただきまーす(・<)
ありがとう~♪

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

ショッピング☆

11月はもう後半・・・
1ヶ月って早いなあ~~
みなさんはどうお過ごしですか^^??
女の子
今日はとてもイイ天気(暑いくらいだったよね?!)だったので息子くんとショッピングへ。
FKDへ・・・←←←宇都宮ではけっこう有名で地元の人たちのショッピングセンターです☆
福田屋だから、FKD^^;
ベビーカーでぶらぶら。
久々息子くんとだったから楽しくて、なにやかにやとお買い物しちゃった♪
でも最近、ベビーカーはぐずる(><)
だいぶ動けるようになったし、じっとしてるのが飽きちゃうみたい。
人中で「ぎゃあ~」って泣かれちゃうもんだから大変!!
恥ずかしくなって赤面だよっ(><)!!
パパくんは仕事だし、頼れる人もいず、ゆっくりできずささっと買い物して帰宅。
仕事始まってから旦那くんともまったく休みが合わないし、荷物持ちに息子あやし役がいなくて残念・笑
でも久々のショッピングモールの空気は刺激になって気分転換になるしよかったあ☆
今日から仲間入りだよ!!
クリスマスな仲間たち
サンタさんに^^
サンタさん
トナカイさんに^^
トナカイさん
ツリーちゃん
ツリーちゃん
コロンっとしててかわいくてGET~!!
そろそろ、那須にある*1年中クリスマスの雑貨屋さん*に行きたくなってきた今日このごろ・・・☆

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

我が家の飾り棚☆

我が家の息子くん、保育園に通いだして2週間。
おうちではかなり甘えっこで泣き虫くんなのに、保育園にはサックリ慣れてしまって楽しんでるみたいです^^
今日は朝9時から午後3時まで保育園。
だいぶ時間が延びてきてママもちょこっと自由時間^^♪
でも1才になった次の日から高熱ダウン↓↓↓
高熱の正体は手足口病(><)
保育園ではやってるみたいで手足口にちょこっと発疹が!!
でも軽いほうみたいでゴハンもよく食べるし元気です。
保育園に行くといろいろ病気がうつるって聞いてたけどさっそくでした^^;
でもこれもプラス思考で強くなってほしいなあ~~
kotori
さてさて、
以前いただいたアナベルが無事にドライになってくれました^^
1回目は失敗して2回目の最チャレンジ!!
吊るしておいたら自然にドライになってくれました。
でも形はちょこっといびつ・・・
アナベルのドライフラワー
夏くらいにドライにしたのでだいぶ色に深みがでてきました^^;
こっちにもちょこんと。
アナベルとかすみ草
かすみ草もドライにしてみました^^☆
かすみ草は青系を買ったのだけれどけっこう長期間色を保ってくれています。

そして今月末はハロウィン☆
おうちもハロウィン仕様です。
ハロウィン
こちらのハロウィンガーランドは100均で購入~~
こっちも。
玄関ニッチです。
ハロウィン
おばけかぼちゃがなんとも愛らしくて^^
アロマキャンドルにもなります!!
100均は今まさにハロウィングッズもりだくさんなので楽しいですよ~♪

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

台風Day☆

度重なる気温変動で、息子くんはまた風邪っぴき(><)
でも今回は高熱とちょっとの鼻水・咳だけで前よりはつらくなさそう。
少し免疫ついたのかな^^
昨日は高熱Dayで1日中ぐったりだったけど、今日はいつも通りの元気ないたずらっ子。
台風の日、お外の様子が気になるのか窓にくぎ付け!!
台風だぁ
「お外すごいなあ。。。」

庭に植えたオリーブとユーカリが風で倒れそう(><)
木が倒れそう
なんとかもちこたえてくれてよかった。
お庭はまだ途中なのでその辺はご勘弁を・・・^^;

さあ~僕は早く風邪治さなくっちゃ!!!

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


