

ステキなベスト☆

今日は雪が降りました!!
こんなにいっぱい降ったのは今年初めて☆
でもゆきだるま作れるほどは積もらなさそう~~
すーーっごく寒いですね~~(><)
みなさん、体調には十分気をつけてね^^


そんな寒い日にピッタリのあったかベストが先日届きました!!
手編みのベスト
お義母さんが手編みで作ってくれた息子くんへのベスト!!
模様まで入っていて縁取りもついていてとってもステキなベストでびっくりしました^^/
これを着た息子くんは・・・
ご満悦
^^・・・ご満悦・・・^^
ベスト1枚あればポカポカあったかいしとっても重宝しますよねっ(・<)
ありがとうございました~~☆


明日は旦那くんの誕生日・・・
ゴハン何作ろう~~~(><)?!
33才だよ^^;
あの頃は20代で若かったのに・・・今は・・・笑

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

たまごおかゆ☆

こんばんは^^
今日は旦那くん、ゴルフで飲み会付きだから息子くんと2人きり・・・
かぜっぴきの息子くんを寝かしつけ、甘~~いココア飲みながらブログ中♪
この短い自由時間があたしにとってのリフレッシュタイム~♪


もうすぐクリスマス、年末というのに息子くんはほんと風邪ばかり(><)
今も熱出しながらねんね中。
鼻つまりとたんがらみの咳がひどくて夜泣きもしばしば・・・
ママは夜はほとんど寝れない~~(-0-)
でも毎日続くと体って慣れるみたい。
朝がめっきり弱いあたしでも子育てはじまったら早起きもなんとなく慣れて来たかな。。
仕事も5日間勤務きつかったけど、最終日あたりになると1週間働けるんじゃない?!って思うほどがんばれそうみたいな・笑
慣れってこわい^^;

そんなかぜっぴき坊やに今日は・・・
*たまごおかゆ*
たまごおかゆ

「さあ、めしあがれ~」
めしあがれ~

「早くーー!!」っと大泣き^^;
はやくぅーー!!
我が家の食いしん坊くんはごはんを見ると大泣き。
いやいや・・・
ごはん作り始めると大泣き(><)
早く食べたくてしょうがないみたいだけど、待つことも覚えて欲しい今日このごろ・・・

最近はスプーンに挑戦中。
じぶんですくって食べるのはまだできないけど、すくって持たせると自分で口に運べるように^^
でもまだ手づかみメインかな~~
早くスプーン上手にならないかな~♪
おいしい!!

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

ファーストシューズ☆

今日はイイ天気^^/
お約束通り、お洗濯にお布団干しに奮闘しましたっ!!
やっぱ晴れって気持ちいい~~♪~
shika
こんなお天気のイイ日はやっぱりお外に出なくっちゃ!!
今日はお義母さんからいただいたファーストシューズをお披露目します☆
ファーストシューズ
かわいい!ちっちゃーーいっ!!
さっそく!!
「まぶしぃよぉ。靴は似合ってる??」
初シューズ
ありゃっ^^;
ちょうど日当たりいい時間だったからまぶしかったねっ^^;

「ん?!お花きれい」
お花と一緒

もう1枚。
「まぶしいのばっかり~~もっとカッコイイとこ撮って~~」
まぶしいい
最近やっとこつたい歩きができるようになったよ^^
立っちも歩くのもまだまだだけど、このシューズ履いて早く一緒に歩きたいね~♪
楽しみ楽しみ^^☆

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

遅ればせながらの一升餅☆

今週になって急に寒くなってきましたねー(><)
朝・晩はかなり冷え込むので今日やっとこ布団たちを引っぱりだして干してみました^^;
なので今日の我が家は布団だらけになってます・笑
shika
そんな中・・・
息子くんの1才のバースデイを祝うべく、旦那くんの実家に遊びにいく予定だったのですが旦那くん風邪でダウン↓↓↓
いっつもイベントの前に体調壊す旦那くんにカチン(><)!!
楽しみにしていたのにっっ!!!
結局行けず、後日おうちで、事前に頼んでくれていたケーキと一升餅イベントをひっそりやりましたとさ^^;
じゃん!!!
一升餅
一升餅ってけっこう大きいんだねえ。
このお餅を用意してくれた風呂敷に包んで息子くんに背負わせたら・・・
じゃじゃん!!!
盗人^^;
ん??!
盗人(ぬすっと)??笑
眉毛がへの字になりながらもしっかりつかまって立ってました^^/
この写真には笑っちゃいました^^

そしてケーキに絵を書いてもらえるってことで定番だけどアンパンマンを頼みました。
そしたらすご~~い!!
アンパンマンケーキ アンパンマン
生クリームでアンパンマン☆
あまりの豪華さにビックリ!!
息子くんには生クリームを3口あげました^^;
その後は味をしめたのかちょうだいコールで大泣きでしたが・笑
2回もお祝いできて贅沢なやつめ~~(><)♪

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

懐かしいHalf Birthday☆

我が家の息子くん、1才記念に写真を撮ってこようかな~~っと思ってます。
6ヶ月のHalf Birthdayのときも撮ってきたので1才記念も・・・っと思って♪

懐かしい6ヶ月のとき^^
ちょこんとおすわり
お顔まんまる!!
髪がうす~~い!!!
この時はおすわりがまだまだ不安定でおすわりできたちょっとのすきをねらってパチリ☆

おすまし
おすまし

天使くんになったよ♪
天使くん♪

そして今の時期にぴったしのかぼちゃに!!
ハロウィンかぼちゃ

そしてパパママと♪
みんなで
懐かしい~~
スタッフの方達が一生懸命あやすのに奮闘してた姿に笑っちゃったけど、おかげさまでステキな写真が撮れました^^☆
さてさて1才の写真はどんな表情を見せてくれるのかな・・・?!

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


