• home >
  • *おうち完成後*



お花植えたよ☆

保育園から帰ってきたらぐっすりねんねしてくれたので、その間にせっ!せっ!!っとガーデニング☆
お外のお花たちが枯れちゃって(><)
さみしかったのでお花を買ってきて植えました。
ポーチ

じゃん!!
ビオラ
パッとしないんですけど、これからどんどんお花が咲いていっぱいになるみたい^^
気長に待ってみます☆
*ビオラ*っていうお花。
ビオラ

つぶやきでした♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

お庭作り(Vol 1)☆

台風、すごかったですね(><)
昨日の夜は強い風と雨の音でなかなか眠れなかったな・・・
今日の朝、心配してた植木たちがちょこっと倒れかけてたし(-0-)
でも暑さもなくて今日はひんやり過ごしやすかった~~
shika
っということで、今日はおうちのお庭作りのお話です。
去年の8月におうちが完成してずっとほうりっぱなしだった我が家のお庭・・・
ポーチ前
今年の3月にやっと完成しました^^
それまでのなれそめをちょこっと覚え書き。
玄関ポーチまでのこのアプローチ、何度も案を出し合ってやっと決まりました。
ポーチまでは枕木を使いたかったので枕木でアプローチ☆
その周りは芝生で、アクセントにレンガを。
枕木とレンガ
この枕木、最初はとってもツヤツヤだったのに、今はボロボロ^^;
でもこれはこれでイイ味だしてくれてるみたい。
思ってた通りに並べてくれました。ちょっとくねくねしたくて☆
枕木アプローチ
アプローチ前には門構えを作ってその前は駐車スペースです。
コンクリートで固めます。
コンクリートミキサー車おっきい~~!!
コンクリート投入~
外構やってくれた職人サンが若いお兄ちゃんですごくかっこよくて・笑
お茶の時間になると奮発しておいしいお茶菓子だしてたっけ^^;
おばちゃん化だよねっ・笑
っていうのは余談ですが・・・
こちら、門構え塗り塗り。
塗り壁
旦那くんも塗り塗り。
塗り塗り
でも旦那くんへたっぴだから、職人サンが上から上手に塗りなおしてくれてる・笑
って、あたしがお願いしたんだけどねっ^^;
笑
っで、枕木の周りは芝をはって。
芝はり 
できたっ♪
できた~♪
あとはちょこちょこ木を植えたり、お花植えたりしたのでまたあとで紹介させてくださいねっ^^/
まだまだやりたいこといっぱいだよお~~(><)!!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

Web内覧会~サニタリールーム☆~

今日は我が家のサニタリールームを紹介したいと思います☆

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

Web内覧会~リビング・和室~☆

さてさて今日は2回目も更新がんばっちゃいます^^
よかったら覗いてくださいな^^☆
遅れましたが、内覧会再開デス。
今日はリビング・和室偏^^
でわでわどうぞ~~~

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

Web内覧会~ダイニング・キッチン~☆

今日はWeb内覧会2回目☆
ダイニング・キッチンを紹介したいと思います^^
生活観アリアリで恥ずかしいですけれど・・・
ちょこっとだけ^^;

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


