

照明たちがぞくぞくと・・・☆

7月いっぱいで今までお世話になったアパートを引き渡して、8月からちょこちょこ新居への生活準備が始まりました。
アパートからのお荷物運びは旦那くんの車で全部がんばったので、アパートと新居の往復に、階段上り下りに・・・
「がんばった!!アタシ^^」
いやいや、
「旦那くんがイチバンがんばった^^ありがとう!!」

これからは新居のお荷物整理に奮闘しなきゃ(><)
おうちのほうは、キッチン・寝室・トイレ・お風呂はできてるので、生活はなんとかできる感じです。
でもまだまだできてないトコたくさん!!
なのであたしの実家と新居を行ったり来たりの2重生活になってます^^
実家までは車で約10~15分くらいだから助かっちゃいます☆
でもおうち完成してないのに住んでるのって、へんな感じ・・・(*・・*)
でもでも、お風呂とかちゃっかり使っちゃったけど、とってもステキ♪~~
自分のおうちっていいなあ~~~♪っとしみじみ~~~

そんなこんなが最近の出来事でした^^
今日は我が家の照明をちょっとだけ☆
shika
コチラはキッチンのミルクガラスランプ。
キッチン ミルクガラスランプ
まだクロスが貼られてないトコもありますが・・・
このミルクちゃんはとってもかわいい存在感を出してくれてます^^
明かりもほんわかしてて癒されます。
キッチンの左上の天井の穴が開いてる部分はダウンライトが入る予定です。

コチラは洗面室の笠松照明サン。
サニタリー
このひねり具合がかわいらしいですよねっ!!
まだ洗面ボウルは付いてませんが・・・(><)
左側にはニッチを作ってもらいました^^
なに飾ろう~~♪
このニッチの横に、造作で洗面台を作ってもらう予定デス。
ちょっと残念なのが、照明の真上に、24時間換気用の大きな機械がきてしまったこと。
これじゃ、メイン主役が24時間換気になっちゃう(><)
せっかくの笠松サンがこれじゃ準主役だわ(-0-)

以上が、最新のマイホーム情報でした^^
これからまだ買出しもたくさん、準備もたくさん^^
楽しく準備していけたらいいナーー☆☆

夏休み真っ只中!!
お友達のみんなも、体調に気をつけて、楽しい夏を過ごしてくださいね^^









テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

照明 ~あれもこれも欲しいなぁ編~☆

こんにちは(^0^)/
12月ももう半ば・・・
今日はいつもよりぽかぽかしてて過ごしやすいナ♪
日曜日の休日、みんなはどうお過ごしでしょう~(^0^)?

今日は、「照明 ~あれもこれも欲しいなぁ編~☆」です。
おうち作り真っ只中のお友達たちのブログ見てて、照明もどんどん決まってきてるみたいなので、あたしもそろそろ
「コレだぁーー!!」
っていう照明見つけなきゃ~~っと思って☆
みんなのブログ見ててとっても参考になっちゃった(^0^)

*玄関ポーチ*
オーデリック 玄関ポーチ
ポーチはこれでほぼ決定!!オーデリックです。
おうちのイメージの色がオレンジ・クリーム系に近いので、一緒にオレンジテイストをセレクト☆
ライトついたら、影ができてキレイに映えるかなーー♪

*玄関*
小鳥ペンダントライト
こちらは購入済み☆
ホワイトをGETです。
よーく見るとアイアンが小鳥モチーフになってるのです♪
玄関のかわいい顔になるといいナ~
ご参考に→→→小鳥ペンダントライト
小鳥ちゃんみたいね(笑)♪

*リビング*
オーデリック シャンデリア
やっぱりシャンデリア!!これもオーデリック。
これはずっと使いたかったの・・・
もちろんリビングにこれだけだと暗いので、ダウンライト付けます(^0^)

*和室*
和室はまだ決まってなくて・・・(><)
なので「こんなの欲しいナ~~っ」ていうのをUP!!
富嶽照明 胡蝶照明

紅葉照明 栗子照明
チェック→→→和風
hiroサン家の和室は、和紙の照明だったよね♪
hiroサンもかわいいおうち完成です!!おめでとうね☆☆
hiroサンのブログ

*洗面室*
笠松照明 笠松照明
こちらはお友達ブログで大人気だよねっ!!
あたしも紹介させてもらっちゃお。
笠松電気サンだねー。
アーチ型もあるんだよー!!
小鳥ちゃん家はポーチ、まりもちゃん家は洗面室で採用だねー☆
みんなステキなおうち作り真っ最中です!!

*子供部屋*
トリコペンダントライト
こちらは トリコペンダントライト
布製だけど耐熱性あって、とってもカワイイ!!
でも100Wなので、子供部屋にはダウンライトでカバーしないと暗いかな・・ってことで不採用になっちゃった(><)

照明はまだ決めるトコいっぱいなので、決まったらまたUPしたいと思います☆☆





テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

カワイイ照明☆

照明にハマっているまみこ♪♪♪デス

リビング~ダイニング~玄関ホール~廊下~トイレ~子供部屋~
って照明決めなきゃっ!!
たくさんあってまだぜんぜん進んでません(><)!!

でも候補があがりました☆☆

玄関外はコレ・・・

ODELICのろうそく型照明☆

ODELIC照明

かわいい~~(・0・)☆
さっそく購入しちゃいました!!

あとは定番だケド・・・

ミルクガラスの照明☆

ミルクガラス照明2

電気をつけると

(・0・)!!

ミルクガラス照明

かわいい~~(・0・)☆

コレはどこに付けよう~~(・-・)??
迷っちゃう・・・

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

コレ欲しいぃい~~☆

最近、照明選びがマイブームのまみこ♪♪♪デス。

あたしの地元、栃木県ですが、オシャレな照明のお店がなかなかなくて、いつもネットでチェックしてます☆

そしたら見つけました(・_<) 

          ハロゲンペンダントライト グラスビーズ

 ハロゲンペンダントライト グラスビーズ

ダイニングルームにつけたいなあ~って思ってます(・-・)♪よ~く見るとひとつひとつビーズなんですよ☆☆☆

           ペンダントライト☆ビーズアップ

このほかにもイロイロ、ビーズの種類あって目移りしちゃいます!!!おうち出来上がるまでに、お気に入りの照明、セレクトできたらいいなあ~~(・0・)


子供部屋にはこんな、かわいらしい照明はいかが??!

          コロボックル レイペンダントライト

    コロボックル レイペンダントライト 

カサのふんわりしたトコロがかわいらしい~~!!子供っぽく遊びゴコロのある照明がいいなあ~~

                                                           

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

買っちゃいました☆

おうち建てる前に、カワイイ照明とか、雑貨とか集めよう~~って思って、ネットでいろいろ調べてみたらたくさんサイトあるんですね~(・0・)!!ビックリ
見てて楽しくて、イロイロ調べてたら
あっという間に夕方~~とかしょっちゅうデス(・_<)

ミクともさんが紹介してた照明にひとめぼれしちゃって買っちゃいました!!
コレ↓↓↓

モザイクランプ

ライトをつけると

(・0・)!!

モザイクランプ ピカ

キレイでしょ?!☆
お気に入りデス。
ちょっとしたワークスペースに活躍させようと考えてます☆☆

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


