• home >
  • おうちゴハン



チキンのトマト煮込み☆

昨日の夜ごはん☆
チキンカチャトラ
この前買ったル・クルーゼでチキンのトマト煮込み。
にんじん・じゃがいも・きのこもたっぷり入れてじっくりグツグツ!!
チキンがとろ~~りやわらかくなっておいしい~~

っていうのはレシピのおかげ・・・
チキンカチャトラレシピ
フードコーディネーターSHIORIサンのレシピ本にはずっとお世話になってます^^
SHIORIレシピ
とっても分かりやすくて簡単♪
そしておいしくできるし♪♪
カフェスタイルでとってもオシャレな料理本でとても参考になります!!

息子くんにも取り分けて・・・
じいじとゴハン
じぃじに食べさせてもらって完食!!
いつもながら息子の食欲にはビックリ。
これでもかっ?!ってくらいペロリです。
最近は好き嫌いもでてきて、今のところじゃがいもとブロッコリーは口に入れるとべぇえっと出すか、おえぇっとしてしまいます^^;
好き嫌いなく、なんでもおいしく食べられるようになってほしいけれど・・・^^;

それより毎日おもちゃでごちゃごちゃな我が家(><)
おもちゃは投げるし床にたたきつけるし、怪獣息子でてんやわんや・・・(-0-)

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

クリスマス☆

まみこ家の25日のクリスマスというと・・・
この日は家族そろっておうちでゆったりまったりお祝い♪
クリスマスごはん
いつもよりちょっぴりがんばってお料理♪
*クリームチーズとクラッカーのサラダ
*ビーフシチュー
*彩りお寿司
お寿司

そしてメインのクリスマスケーキ!!!
クリスマスケーキ

息子くんとケーキ
息子っちはクリームを一口ペロリ^^;
クリスマス気分味わえてくれたかな~~♪

そしてサンタさんからのクリスマスプレゼントは・・・
クリスマスプレゼント
ピタゴラスの積み木
ピタゴラス
昔よくCMでやってたよね^^
積み木と積み木がピタっ!っとくっつくおもちゃ。
でも息子くんはあまり興味なさそうに床に積み木をバンバンたたきつけてましたとさ・・・(><)
もう少し分かるようになったら遊んでくれるかなあ~~~
そんなこんなでクリスマスはあっという間に終わっちゃった~~
また来年になったらもうちょっと大きくなった息子くんとどんなクリスマスになるかな~楽しみ^^

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

HAPPY BIRTHDAYなあたし☆

昨日になって、今日が自分の誕生日と気づいたまみこです♪~
やってきました〇〇回目の誕生日^^
また年とっちゃったあ・・・(><)って思うけどやっぱり「おめでとう♪」って言われるととってもうれしい。
今日は細々と、おうちバースデイでした☆
birthday cake

フルーツいっぱい
わあ。フルーツいっぱい!!
旦那くんセレクトで買ってきてくれました~~アリガト♪

せっかくだし夜ゴハンも。
パスタディナー
またパスタ・笑
*トマトとツナのトマトソースパスタ
*スパニッシュオムレツ
*マカロニサラダ

ケーキ屋さんにうちの息子くんの名前のついたお菓子が売ってたみたいで買ってきてました!!
○○くんのお菓子
「〇〇くんのお菓子」って名前なんだって!!
まさか息子の名前が入ってるなんてビックリ☆
チョコ味でおいしかった~♪

ごちそうさまでした♪
今年も幸せな1年になりますように・・・
幸せな1年に・・・

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

旦那くん餃子☆

息子くんの風邪がうつって鼻水だらけのまみこです(><)
あまりの寒さに床暖房を点け始めました・・・あったかい^^
女の子
昨日の夜はめずらしく、旦那くんが夜ゴハンを作る!!っというのでおまかせしました^^
こんなこととってもめずらしいのでビックリ(-0-)
料理なんてまったくしないのにさっ・怒^^;
さてさて何を作るのかな~~?!
餃子
*餃子*でした~~
ただの餃子じゃなくてね・・・キムチ入り☆
出来た!!
皮が薄かったからやぶけちゃったりしたみたいだけど、味はなかなか~~♪
おいしかったよ~~^^/
キムチ餃子
味がしみてて、タレつけなくてもおいしい~♪
90点かな・・・笑!
たまには手作り餃子いいなあ~次はいろんなアレンジで作ってもらお^^
チーズ入りとかおいしそ!!

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

ケーク・サレ☆

今日、本屋サンでおうちでカフェごはん的な本(本の名前忘れちゃった^^;)を立ち読みしていたら*ケーク・サレ*の作り方が載っていて、見てたら食べたくなってさっそく今日の夕食に。
作ったことないのでレシピ見ながら材料買ってあたふたしながら作りました^^
今日は旦那くんがお休みだったのでチビ助の子守をお願いして、あたしはケーク・サレ作り☆
じゃがいもと玉ねぎ、ハムにチーズを入れて・・・
いただきまあす~~♪
初!!ケーク・サレ
そのほかに、じゃがいもがいっぱいあったのでポテトサラダとペペロンチーノ(を作ったつもり・笑)もがんばっちゃいました☆
って盛り付けたあとに気づいたけど、全部黄色系で色が一緒だし(-0-)笑
もっと工夫すればよかった~~
あれもこれも食べたい欲望が現われた夕食だっとさ・笑

ちなみに今日も無印プレート。
ワンプレートってとっても便利~~お片付けも楽ちん(・<)

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


