

我が家のバジル☆

今日は夏至・・・とっても暑かったですねっ(><)
ただ今熱帯夜・・・暑いせいか、我が家のベビくんまったく眠れず、寝ぐずりかれこれ1時間!!
抱っこし続けやっと夢の中へ・・・
ママ疲れちゃったよ~(-0-)ふぅ~~っとやっと一息^^

そんな暑い中、我が家のバジルがこんなに大きくなりました~~☆
バジル
アップ☆
Up
あれっ!!
ピントがずれた・笑
収穫期になったので葉っぱを摘み取ってサラダにしてみました^^
*バジルとモッツァレアチーズのサラダ*
サラダ
でも家族にはちょっと不評・・・
バジルをいっぱい収穫しすぎてサラダにどばっと使ったから、苦味が出たらしい~~(><)
我が家の初!収穫物だったからついついいっぱい使っちゃって^^;
サラダにはちょこっと入れるだけでよかったのかなあ~~
でもこの苦味がまた健康によさそうだからってことで、言い聞かせながら完食^^
やっぱり自分で育てたものっていいねっ^^♪
もっと家庭菜園とかやってみたいけど、管理が苦手だからちょっと自信ナシ^^;
このバジルも水やり何度か忘れたし・・・でもすくすく育ってくれてよかった☆
まだまだ育ってるから次はバジルソースでも作ろうかな☆


そして6月と言えば、紫陽花の季節♪
とってもキレイに咲いていたので紫陽花を買ってきました^^
紫陽花
ドライフラワーにしたくて!!
今はまだ育ち中なのでもう少し様子見てドライに挑戦しようと思います♪

おまけ***
あじさいとぼく
ベビくん、セクシーポーズ^^
ちょっとだけよっ・・・笑

最近はこんないたずらも・・・
あらら
えぇえ~~っい!!
エプロンのちゃぶ台返しバージョン・・・笑


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


