

離乳食*3回食へ☆

息子くん、9ヶ月後半にしてやっと離乳食が3回食になりました☆
我が家では、
朝:8時半
昼:12時
夕:18時
にしてみました。
ミルクは朝6時と寝る前の19時半ころ。
離乳食後のミルクはフォローアップへ変更。
栄養士さんによると、3食バランスよく(特に鉄分が不足しやすいから鉄分を多めにとるように)しっかり食べていればミルクは無理に飲まなくてもいいけれど、まだまだ母乳・ミルクは必要だから量を減らして飲ませたほうがいいと。
それか離乳食に混ぜたりしてもOK。
あと、ミルクを飲ませるときはストローで飲ませたほうが、哺乳瓶離れがうまくいくみたいです。
我が家はまだ哺乳瓶^^;
今日始めてストローにしたけれど、上手に飲めていたから大丈夫かな~~
でもまだストローだと飲む量を調節できなくてよくムセてるからもうちょっと上手になったらにしようかな^^

近くのお店でちょうど栄養相談やっていたのでいろいろ聞いてきました^^
とても参考になってよかった~♪
っということで、
ある日のメニュー*
朝☆
5倍粥+鮭とほうれん草+にんじんスティック・大根ときゅうり
朝
食べ物に手を伸ばしてつかもうとするので初のスティック!!
「ん??!なんだろ??」
にんじんスティック
「とりあえず食べてみるかっ!!」
食べてみよう
息子くん、まだ口に入れて大丈夫な量が分からず、全部入れようとして危ないのでまだスティックはお預けです(><)

昼☆
5倍粥+大根+豆腐とほうれん草の白あえ
昼

夕☆
5倍粥+モロヘイヤ+にんじんのおやき+ヨーグルト
夕 にんじんおやき
おやきも手に持たせてみたけど危ないのでちぎってあげました。
にんじんみじん切り+小麦粉+牛乳を混ぜて油ちょっとしいてフライパンで焼くだけだけど、あたしが食べてもおいしかった^^
でも息子くん途中でおねむ・・・
おねむ
夢の中へ・・・☆

*おまけ*
大の字寝
ある日の昼下がり・・・
ずいぶん大胆な寝っぷりだこと・笑

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


