

初めての風邪っぴきくん☆

タイトル通り、息子くん、10ヶ月にして初めて風邪菌にノックアウトされました(><)
最初は痰がらみの咳から始まって、翌日には38℃にフィーバー!!
赤ちゃんの熱って初めてだし、こわかったので即病院へ→→→
小児科の先生ってやっぱり優しい☆
診察してくれた先生はずっと笑顔^^
しかも目が開かないほどの笑顔・笑
先生って忙しいイメージだけど、ここの先生はお話聞き終わって帰ろうとしてるのに話続けるほどゆったりゆっくりの先生で。いつも先生ってコワいイメージだったからビックリ。よかったよかった^^
診察の結果、「風邪」
最近はヘルパンギーナっていう風邪もはやってるみたいでこっちではなかったので一安心。
抗生剤に痰きりの薬にのどの赤みをとる薬に解熱剤に・・・
お薬も初めての息子くん。
甘いからおいしそうに飲んでくれてよかった^^
4日分もらって飲んでるけど、今日でお薬なくなるけどまだ熱が上がったり下がったり・・・
抗生剤も飲んでるからか下痢気味(><)おさるさんみたいに真っ赤なおしりで痛そう。
でもその割には元気でゴハンももりもり!!
風邪っぴき顔
でもお顔は正直でちょっとむくみ顔・・・。
でも一番かわいそうなのは鼻づまりと咳!!
特に夜は眠れなくて何度も夜泣き(><)
昨日の夜は1時間以上抱っこゆらゆら寝かしつけ・・・
ちょっと疲れちゃったな。
元気が一番だよねっ!!
早くよくなあれ~~♪

でも実はあたしまでもらい風邪・・・
のど痛いし咳がコホコホ(-0-)
子供の風邪ってけっこうもらっちゃうこと多いよね↓↓
感染力強し。
しばらくおうちにひきこもりです・・・(><)
みなさんも夏風邪気をつけてくださいね!!

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


