スポンサーサイト


着工86日目☆

今日はお天気良くて、春日和~~♪
ひっさびさにお布団干したから、今日はぬくぬく快適に快眠できそう・・・(^^)
いつも寝ることばっかりしか考えてないまみこです(笑)

今日は1週間ぶりくらいに、現場を見に行きました~!!
おうち
まだポーチ部分の屋根がまだ乗ってなかったので、今日、瓦屋サンが下準備していました。
アレっ??!
おうちにちょっとした変化が・・・☆
写真見て分かった方、するどいっっ(笑)
もうちょっとUPしてみましょう~~
おうち
ここまできたら分かったかな??!
ホント、びびたる変化だったけど、ちょっとウレシイ(^0^)
玄関隣の土間部分の窓ができてました~アールだ~~♪
かわいい・・・♪
窓
中から見ると・・・
土間の窓
おおぉ~~光も入ってイイ明り取りになってくれそう☆
窓も開くので土間の換気もできそう。

そしてそして・・・
シロアリ対策 シロアリ対策
おうちの中が、オレンジ色に。
シロアリ防止の薬がまかれていました~~
ちなみに、シロアリ防止完了の貼紙まであった!!
これで安心~~♪

今週中には玄関ドアが入るみたい~~楽しみ楽しみ☆☆

スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

comment

no subject

アールの窓ってどんなんっ????
すっごいかわいい~~っぽいっ♪♪
そして、「開く」の~~??
どうやって~??
すごいなぁ~~。サッシは輸入物なのかな??
見たことないや~~♪♪

シロアリ完了おめでとうございます^^
うちも、知らん間に終わってました(笑)
シロアリ防止、大事なことなのに造作ばかりに目が行ってしまう~~。

no subject

おおおおお
ここの窓アールなのね~すっごくかわいい♪
一番目立つところにアールの窓なんていいねえ。
玄関ドア入ると一気に「家」だよね
楽しみだね~
  • 2010/02/23(火) 22:16 |
  • はな |
  • URL
  • [編集]

no subject

可愛いー!!!
土間にアール。
そして、窓が入るなんて☆
しかも、開くなんて、もっと素敵ー♪

早く窓が入って、足場がとれてほしいですねー。
玄関ドア、入った時は、感動もんですよ^^
でも、最初は、ダンボールで隠されちゃってるのかなぁ。
あらゆる窓がついたり、これから楽しみたくさんですね・・・
私も楽しみぃ☆
  • 2010/02/24(水) 05:52 |
  • ゆきの |
  • URL
  • [編集]

キャー♡

土間の窓!カワイイねーー♫
アールなんてステキ~♡
しかも大きめの窓だし
玄関がとっても明るく開放的な雰囲気になりそうだね!

アールの窓だし、すごくかわいくなりそう♫
わぁ…♡楽しみだね!

窓、開いちゃうの♫?
気持ちいい玄関になりそうよーー♡
  • 2010/02/24(水) 08:50 |
  • 小鳥 |
  • URL
  • [編集]

おおぉ~☆

土間部分の窓、アール可愛いぃぃぃ~☆☆☆
アールの窓、どんなのが入るのかなぁ
わくわく(^^)楽しみぃ~♪
我が家もどっかにアールを入れたくて(笑)
窓じゃないけど室内に一カ所アールの通り道(?)
をつけたんだけど、アールだと壁紙が
貼りにくいみたいで嫌がられるみたい(><)
でも、アール可愛くて取り入れたかったから
御願いしちゃったけど☆

シロアリ防止の薬ってこういう風にやるんだ~
勉強になります!これで一安心だね☆

今週玄関が入るんだね~!!
玄関入ったらますます「おうち」の
カオになっていくね~☆
楽しみだぁ(^^)わくわく~
  • 2010/02/24(水) 09:01 |
  • はなまくま |
  • URL
  • [編集]

no subject

アールがあると優しい雰囲気になるよね~。
これだけでグッと表情出るね。
我が家は全て直線的になる予定だけど,その直線を
うまく活用したいなぁ。

いよいよ玄関ドアもつくんだ!
楽しみだね☆

さとサン

アールの窓はおうちの玄関のアクセントにしたくて、格子が入ってたかなあ~?!
忘れちゃったあ(><)!
確か、両開きだったような・・・あれっ?!どうだったけ??
忘れちゃったけど、けっこうお気に入りの窓だった気がします^^

サッシはたぶん日本製だったと思います!!
どんなサッシが入るんだろう~~また窓が入ったらUPしますねっ♪

シロアリ完了しました~!!
いちお記念にUPしてみました~~☆
さとサン家は造作もどんどん進んでいく頃だろうし、あたしもそっちばっかり興味深々デス。
楽しみだなあ~~♪♪
  • 2010/02/24(水) 20:21 |
  • まみこ |
  • URL
  • [編集]

はなサン

そうなのです~~土間窓はアールにしてみました~(^0^)
目立たせたかったので、思いっきり大きなアールにしましたっ!!
予想以上に大きくてビックリしたんですけど・・笑

早くサッシに窓、入らないかなあ~~♪
ゆっくりすぎて、気持ちうずうずしちゃってるまみこです~~(><)!!
  • 2010/02/24(水) 20:25 |
  • まみこ |
  • URL
  • [編集]

ゆきのサン

ありがとうございます~☆
どんな窓で、どんな風に開くのか、まださだかではないんですけれど、
あとで確認しなくっちゃ!!
カワイイ、チャームポイントになってくれるといいなあ~♪

玄関ドアはホント楽しみです♪
ゆきのサン家と一緒のドアだから、ワクワク☆
ダンボールで隠されちゃうのは残念ですけど、早く見たいなあ(><)☆
ゆきのサンも楽しみにしててくれてありがとうございますっ!!
またUPしますねっ(・<)
  • 2010/02/24(水) 20:34 |
  • まみこ |
  • URL
  • [編集]

小鳥たん

ありがとうーー!!
思ったより大きな窓でビックリした~~!!
おうちの外壁と玄関ドアと合わさって、どんな雰囲気を出してくれるのか~
とっても楽しみだよ~~(^0^)

そうなの・・窓オープン!!
お天気のイイ日は、玄関からさぁ~~っと気持ちイイ風が入ってきてくれそう!!
あったかい春の日なんか最高だろうなっっ(^0^)/

  • 2010/02/24(水) 20:43 |
  • まみこ |
  • URL
  • [編集]

はなまくまちゃま

アールが好きでね~☆
おうちの中でもところどころ取り入れるつもりなんです~♪
はなまくまちゃんも入れよう~~☆
アールの通り道なんてステキ~~☆☆☆
しかもはなまくまちゃんが選んだ壁紙が貼られると思うと、とっても楽しみだよー!!
アールってやっぱり壁紙貼りにくそうだけど、ココはがんばってもらわなくっちゃね☆

シロアリさん、、はなまくまちゃん家もやると思うよーー^^
これで丈夫なおうちになるね~~

そしていよいよ玄関・・・早く入らないかな~
ダンボールで保護されてるみたいだけど、ちらっと見たい~~(><)!!
これから楽しみがいっぱいだから、ますますおウチ作りに力はいるよね~~☆☆
  • 2010/02/24(水) 20:52 |
  • まみこ |
  • URL
  • [編集]

takeoneサン

アールがあるだけで、ぐんと、雰囲気かわりますよね☆☆
実際窓やサッシがついたらどんな表情出してくれるんだろう~~ドキドキ☆☆

takeoneサン家は直線的なんですね♪
直線もいろいろ工夫次第でいろんな雰囲気出せるんだろうな~~!!
楽しみにしてますねっっ(・<)

そして、玄関ドア・・
takeoneサン家も玄関ドア決まったかな~~!!
あのホワイトとってもかわいいと思うーー☆
  • 2010/02/24(水) 20:56 |
  • まみこ |
  • URL
  • [編集]

^0^*/

うわぁ~可愛くなって来たね~v-9
ま~るい窓が何とも言えず可愛いね~e-266
早く引っ越ししたくなって来るでしょ~まみchane-454
  • 2010/02/25(木) 00:37 |
  • emiko ♥ |
  • URL
  • [編集]

no subject

きゃぁ☆アールの窓、可愛いぃ(≧∇≦)
それも開くんだよね!!
すごい玄関のチャームポイントになるね~♪
前に、検討していたビルダーさんで室内ドアだったけど、
アールの可愛いドアが付いていたおうちがあって、
別に小さいわけじゃないけど、こびとのおうちみたい?ですごく可愛くて♪
まみこちゃんのおうちもなんか白雪姫とかに出てきそうな、可愛いおうちになりそうな予感・・・(*´ェ`*)
(全然まみこちゃんの理想ととちがってたらごめんなさーい(笑))
玄関ドアも入るのね~♪楽しみにしてまーす!!!

わー♪

ステキ♪
玄関横にかわいい窓があるのね!!
かーわーいーいー!!!
玄関ドアが入るの楽しみですね♪
  • 2010/02/25(木) 13:34 |
  • イエリブ |
  • URL
  • [編集]

EMIKOサン

ありがとうございます~♪
まぁるい窓は憧れだったのでぜったい使いたいって思ってたんです(^^)
ホント!!早く引っ越したくてウズウズですっ☆
EMIKOサンみたいに、大好きがいっぱい詰まったおうちにしたいですっ(・<)

  • 2010/02/26(金) 18:24 |
  • まみこ |
  • URL
  • [編集]

Lulumoサン

ありがとうございます~☆
このアール窓、お気に入りデス!!
実物窓はカタログで見た以上に、かわいかったのでうれしかったです~♪
パカっと開くとこが、これまたイイ感じなのです!!
白雪姫に出てきそうだなんて、とってもカワイイ表現していただいてありがとうございますーー!!
とってもウレシイですっ^^
この理想像、とっても大好きですよっ!!
ステキなネーミングもらっちゃった(笑)
玄関ドアも入りましたよー♪

Lulumoサンもどんどん決まってきてるし、かわいいものばっかりで、あたしも楽しみですっ
早く上棟してほしいな~~☆
  • 2010/02/26(金) 18:33 |
  • まみこ |
  • URL
  • [編集]

イエリブさん

玄関横は土間なんですが、この窓が明り取りになってくれます^^
まるっこくして、かわいくしてみましたっ!!
玄関ドア、やっとこさ入りました~~!!

イエリブさん家もいろいろ決まってきたし、これからが楽しみですよね~♪
あたしもイエリブさん家のUP楽しみにしてますねっ☆
  • 2010/02/26(金) 18:41 |
  • まみこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ミュードラ 春日和

NHKの昼の番組に出ている双子の兄弟がいますよね。 彼らは芸術家ということですが.... NHKの昼の番組に出ている双子の兄弟がいますよね。 彼らは芸術家ということですが、 しゃべり方がホモっぽいというか、ゲイみたいで、 ちょっと不思議。 顔は千原兄弟なんですけど、

プロフィール

まみこ♪♪♪

Author:まみこ♪♪♪
まみこ
旦那くん
息子くん(2010年10月6日生まれの1才)
の3人暮らし☆
新米ママです^^

2010年8月に念願のマイホームが完成!!
Natural country Homeを作るべく!!奮闘中デス!!

好きなもの:リサとガスパール・雑貨たち・ぽかぽかお散歩・ぐぅぐぅお昼寝

コメントいつでも大歓迎デス(^0^)お待ちしてます♪♪♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


